gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mr.ノーバディ」をみました。

こんにちは。 今日は久しぶりに映画館で映画をみました。作品は「Mr.ノーバディ」です。(原題は「NOBODY」) やっぱり映画館はいいですね。コロナ禍の今は空いていて、席の間隔も空いているので快適にみれます。私は予告編を見た時から公開を心待ちにしていま…

愚痴です。

こんにちは。 私は現在、月に3回程虫歯治療の為に歯医者に通っております。 今日の処置は被せ物の型取りでした。 処置が終了して、診察室を出て、受付で料金を支払う際に、先生から「次回までに検討しといて下さい。」と言われ、歯形の見本を見せられました…

WWFのこと。

こんにちは。 www.wwf.or.jp 今日はWWFの話をしたいと思います。 私は今から6年程前にWWFの会員になりました。といっても年5000円の安い寄付金ですが。ほんの少しでも自然環境保護の役にたちたいと思ってのことでした。 会員になると年に数回小冊子が送られ…

映画 「ホテルムンバイ」 をみました。

こんにちは。 先日、U-NEXTで映画「ホテルムンバイ」をみました。何となく見始めたら、これが凄く恐ろしい映画で、最後まで目が離せない内容でした。 この映画は、2008年(平成20年)11月26日〜29日にかけてインドのムンバイで発生した同時多発テロを題材に…

楽天スーパーセール!!  予想通りの結果に。

こんにちは。 今回は楽天スーパーセールのお話です。 年に4回、3ヶ月周期で開催される「楽天スーパーセール」約200万点の商品が最大半額いかになり、1ポイント1円として買い物に使える「楽天ポイント」が通常より多く貯まる期間です。 現在も開催中です…

闇。

久しぶりの更新。 最近ブログをサボりがちで、とにかく書かねばと思いタイプしております。 今回はかなりまとまりの無い文章になります。(普段からまとまってませんが。) 今回のテーマは「闇と脳」です。 なんか大それたテーマですが、僕は全てが「脳」の…