gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

楽天スーパーセール!!  予想通りの結果に。

こんにちは。

 

今回は楽天スーパーセールのお話です。

 

 

年に4回、3ヶ月周期で開催される「楽天スーパーセール」
約200万点の商品が最大半額いかになり、1ポイント1円として買い物に
使える「楽天ポイント」が通常より多く貯まる期間です。

 

現在も開催中です。

 

※出品時間は店舗により異なります。

 

  この時期はアマゾンでもプライムセールをやっております。

 

 

どちらも掘り出し物が満載で
ついついポチる回数が増えてしまいます。

 

しかし
曲者の私は「セール」の広告をみると「映画ゼイリブ」を思い出すのです。

そう・・・
サングラスをかけると華やかな広告に「考えるな」、「消費しろ」といった
文字が見えるやつです。


若い頃は意味不明な映画でしたが、今思い返してみると笑っちゃうくらい
風刺の効いた作品です。リメイクで復活してほしいです。

しれっとリンクを貼っときます。


しつこいですが、
改めて今の時代こそリメイクが必要な作品だと思います。

 

 

話を「楽天スーパーセール」にもどります。
毎回「楽天スーパーセール」には半額以下の超目玉商品があります。
比較的新しい家電商品が半額以下になります。

 

私が狙っていた商品は9日9時より販売予定でした。
ニコンのコンパクトデジカメで通常税込59,980円が税込29,990円で
販売されます。

 

しれっとリンクを貼っときます。
なぜかアマゾン
 

 

ただ一人一台、5台限定の販売でした。
ちょうど仕事が休みでしたので8時50分にはサイトを開きポチる
準備をしました。

そして9時になると同時にポチりました・・・

無反応・・・・

再度ポチると売り切れの表示が・・

f:id:gafant:20210609110357j:plain

やはりか・・・

おそらく私は0.001秒を競う戦いに参加したわけです。

 

多分この戦いに勝利するためには自宅アパートから楽天スーパーセールの
サーバまで専用回線を引かないと勝てないと思います。

そう「ハミングバードプロジェクト」とのように。

しれっとリンクを貼っておきます。

 

u-nextやnetflixでもみることができます。
一癖も二癖もある役者がでてて個人的に好物です。

 

今回は残念な結果でしたが
普段は買わない高級スイーツも半額に近い値段で購入できるので、
掘り出し物を探したいと思います。