gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぺーパーハウス」の話parte3

こんにちは。 前回の続きです。 前回では私のお気に入りの女優さんを紹介しました。 お次は男優さんです。 まずは首謀者の「教授」ことアルバロ・モルテです。 抜群の知性の持ち主です。常に冷静沈着ですがいざとなったら喧嘩もします。しかも強い! こんな…

「ぺーパーハウス」の話parte2

こんにちは。 前回の続きです。 前回では粗筋をかなり粗めに説明しました。 ま〜別段深い内容やテーマを持ち合わせているわけではないので、 ただこのドラマの魅力の一つはなんといっても個性的な登場人物達です。 みな自身の世界をもっていて、一癖も二癖も…

「ぺーパーハウス」の話parte1

ここんとこネットフリックスの「ペーパーハウス」にはまっておりました。 このドラマはもともとスペインでparte2まで放送されており、 のちにnetflixが買い取ったらしいです。 スペインで放送されていた頃は視聴率はあまり良くなく、 役者陣もみな世界的には…

久しぶりの更新。 Update after a long time. 盆栽が・・・

久しぶりの更新で、悲しいお知らせです。 盆栽が瀕死の状態です。 おそらく根が腐っているような気がします。 水と薬をあげ過ぎたような気がします。 土が萎んでいるような気がします。 これはこれで絵的にありなようなきもします・・・・