gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

明日は日曜日

ふとブログを放置しているこに気がついた。

 

特に書く話題もないのだが。

というのも最近は「シンプル日記」なるアプリを購入した。

たまに忘れるのだが、基本毎日続けている。

 

たわいも無い内容で読み返す訳でもない。

ipadを購入したのに動画を観るためのデバイスと化したので

とりあえずは活用しなければと思い日記を始めた。

 

日記なので他人に見せるこは無い。

愚痴だったり自己暗示のために書いている。

 

 

 

そして今日のネタはadobeillustratorのお話だ。

私は年間プランで契約しているのだが、その更新日が近づいているとの連絡。

しかも次回より料金が変わる。つーか値上げしたのである。

今までは2万8776円、それが3万4680円とかなりの値上げになった!

ネットで調べてみたら3月から全てのプランで値上がりしたらしい。

為替も影響しているとのことです。

 

たまに頼まれてチラシを作ればもとは取れるのだが、

今更adobeにこだわる必要も無いし。

 

やりにくいだろうけど

互換ソフトで十分じゃね?

多くても年に2回ほどしか触らないし笑

 

そんな訳で

とりあえず解約しようと手続きをしたら。

adobeさんが別のプランを提示してきて、それが年間22000円くらいのプランなのだ。

正直そんなプランを提示するなんて驚きなのだが、

なんとも魅力的な感じがする。

 

ま〜解約までまだ時間があるから、もう少し考えようと思った。