gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアディレイラー交換 その2

リアディレイラー交換の続きです。 とりあえず105の11速スプロケに交換して、 シフターもダイアコンペに交換しました。 にしても.....7690円は高いな....( ; ; ) このシフターは8速〜11速対応ですので、 変速に関しては問題ないはずです。 当然ですがstiレ…

リアディレイラー交換

次はリアディレイラーの交換です。 こちらもsoraから105にレベルアップです。 正直どんだけ違うのかわかりませんが、 現状だとシフトチェンジの度に「ガチャゴ!ガチャゴ!」と 大きな音と振動があり、結構なストレスになっておりました。 もっとスムーズに…

キャリパー交換のつづき。

先日購入したシマノのキャリパーを取り付けようとしたところ、 問題が発生しました。 自分のバイクはフロントフォークがカーボンのためか 厚みがあり、通常のボルトだと長さが足りないのです。 実は前回取り付けた時も長さが足りなく、その時はホームセンタ…

ステッカーが届きました。

以前テリーバレントセンのサイトから購入したステッカーが届いてました。 意外と早く届いた感じです。 これで愛車が少しストリートっぽくなるはずです。笑 しかし.....47にもなって.....相変わらずのお子様だと思ってしまうのですが、 最近ではこの性質は変…

ブレーキ、リアディレイラー交換。

通勤兼、休日サイクリング用に使用している自転車の ブレーキとリアディレイラーを交換しました。 以前よりもパワーアップです! 自分はガチのロードバイク乗りではないのですが、 以前からブレーキの効きの悪さを感じていました。 そして変速の度に「ガチャ…

105

新しいブレーキが届いた。 つけるのが楽しみです。

ステッカー。

たまに見る自転車動画で、 テリーバテントセンの動画がある。 ニューヨークの街をピストで疾走する動画なのだが、正直、内容自体はどうかと思う。 なにせ暴走族と変わらない行為なので笑笑 ただ、スタイリッシュに、自由に流れる映像は 世界中にファンが多い…