gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

ペダル交換 その4 ついに...!

こんにちは。

 

前回はラスペネのお話をしましたが、

いよいよペダルの交換です。

 

ラスペネ(業務用)を一晩浸透させて

おいたので簡単に回るはずです。

 

そして、今回は手っ取り早く

インパクトでいこうと思います。

ホームセンターでパーツクリーナーを

買ったついでに購入しました。

f:id:gafant:20210510153758j:plain

 

40V対応です。

 

にしても40vってすごいですよね〜

 

私は劇団時代に大道具の仕事もしてたので、

こういった道具には心惹かれちゃいます。

 

自分のインパクトは日立の14Vで、まだまだ現役です!

 

f:id:gafant:20210510155223j:plain

 

にしても......

 

f:id:gafant:20210510155409j:plain

 

完全にクランクと一体化しております。

 

う〜む!

 

残念です!

 

あとはバーナーで炙ることで、

鉄を膨張させて、外すやり方があるのですが、

アパートが焼けてしまう恐れがあるので、

この方法は却下です。

 

やるだけやったので、あとは自転車やに

持っていってプロにまかせるか、

気長に諦めます。(意味不明)

 

これにてペダル交換終了です!

 

にしても

ブログって難しい...!