gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

「宮本から君へ」を見ました。

こんにちは。

 

U-NEXTで「宮本から君へ」をみました。

 

原作は新井英樹の漫画作品です。
週間モーニング1990年〜1994年にかけて連載されてました。

自分は単行本でハマったのがはじまりでした。

主人公は不器用で愚直な新卒サラリーマン。
見た目も知能もごく一般的ですが、曲がったことが嫌いで常に全力投球!
そんな男の社会人としての成長を描いた作品です。

 

若かった頃、この作品をみて
「サラリーマンかっけ〜!」と感化されたくらいです。笑

 

映画の話にもどりますが、確か2017年頃に有楽町の映画館で見た記憶があります。
内容はかなり原作に近く、非常に生々しく、熱い笑涙が止まりませんでした。

 

U-NEXTで改めて見てみるとやはり・・・
やられます!
ほんと熱い涙が込み上げてきます。

 

とにかく主演二人が素晴らしかったのと、脇をかためる役者さんの
存在感も目をみはるものがありました。

宮本浩役と中野靖子役の池松壮亮蒼井優はふたりとも
役の人物そのものでした!

 

正直キャスティングを知った時、蒼井優はイメージと合わない気がしていたのですが、
見てびっくりの、中野靖子そのものでした。

そして池松壮亮の愚直な感じも私は大好きです。
ほんといい役者さんだと思います。

ロケ地が池袋周辺なのも個人的に楽しめました。
また、ほんとのちょい役に松山ケンイチがでていたりして
かなり豪華な内容です。

久しぶりに原作がよみたくなりました!

 

 

 

 本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。