gafantのブログ

気づいたらアラフィフ‼️

久しぶりのスナップ撮影

こんにちは。

 

今日は久しぶりにカメラを持ち出しました。

最近Z50の良さを改めて実感しております。

 

アラフィフとなり、重いカメラとレンズを持ち歩くのが

本当に億劫になってきました。

私が持っているミラー一眼ですとD850で24-120f1,4の組み合わせが

一番軽いのです。重量は二つ合わせて約1.7キログラム。

 

かたやz50はレンズ合わせて600グラムいかないくらいです。

約1/3です。

 

もちろんフルサイズとAPS-Cの違いはありますが、

それにしても軽いので、持ち歩いても苦にならないのです。

 

2年くらい前は一桁機でも平気で持ち歩いていたのに・・・・

なさけない話ですが、仕方ないです。

 

その代わりばんばん撮ってこうと思います。

あとは手持ちのミラー機と撮り比べなどしてみたいとおもいます。

 

f:id:gafant:20210526210844j:plain

あまりフォトジェニックではありませんが、愛を育んでいたので撮っておきました。

よくうつりますよね〜

 

f:id:gafant:20210526211125j:plain

ちょうど木漏れ日が弧を描いて道のようになってました。これもまた良く写る。

 

 

f:id:gafant:20210526213118j:plain

若干暗いですが、葉っぱの一枚一枚も良く写っております。